海の日

・のんびりの休み

コンサート翌日は休みたい。
疲れてるとかじゃなくて、仕事をする気にならない。
元々まだ仕事にやる気はないのかもしれないけど。
起きてすぐ地震が。
思いっきりゆれました。
ハンガーに掛けてあるのや電灯とか。
最初ゆれ始めたとき地震だとは思わなかったけど。
それは、風が強いときとか、今のアパートって揺れるんですよね。
地震みたいに。
けっこうそれってヤバイかもしれないけど。
なので、またそれかなぁって思ったんだけど。
新潟の方は結構なことになってるみたいで。
高校のときの親友が新潟の上越にいるので、ちょっと震源地と離れてるけどとりあえず連絡してみると、食器が落ちて割れちゃったりしたみたいで。
近くの家が倒壊しちゃってるとかも言ってたし。
けど、その人は破片でケガをしたりはしてないと言っていたので、何も内容で良かったです。
地震か〜
恐いな。

・7月15日レポ

台風・・・
けど、起きたら普通の雨の感じ。
で、始発で名古屋へ向いました。
途中徐行運転だったりたったものの、30分遅れでどうにか名古屋へ到着。
名古屋へ行けたの始発だけで、2本目以降はダメだったみたい。
始発で行ってホントよかったよ!
名古屋へ着いたときにはまだ少し雨が降ってたけど、太陽が出てきて。
台風のことをかなり気にしてたけど、始発で行ったこと以外は何も影響なく。
そして、会場へ着いたのは9時30分頃。
グッズ列を見ると凄い人。
一度並んでみるものの全然進む気配がなかったので、ヤメ。
結局グッズは昼公演終了後行ってみると全然並んでる人いなくて。
なので、買えました。
そんなに買う気がなくても、売り場に行くと結局は・・・って事になっちゃうんですよね。
普通のは梨華ちゃん2L写真と美勇伝日替わりくらいかな。
後はピンナップ1枚と、ステッカー3枚と、ミニファイル写真を3つ。
トレ物は31種ということで、なんか変わりそうな物が出てくれれば・・・と。
ピンナップは、梅田えりかちゃん。
ステッカーは、みっつぃ・かんな・桃子だったかな?
ミニファイル写真は、まいまい・雅ちゃん梨華ちゃんだった気がする。
そして、かずさんが買いに行くということで、再度ステッカーを3つ買ってもらって。
で、貰った3枚は、村田さん・梨華ちゃん・かんな。
なので、自力で2種類の梨華ちゃんGET!!
ピンナップはそれ以上買わなかったのであきらめ。
そして、なんだかんだでみーよと唯ちゃんもにしさんかずさんに貰っちゃったりして。
ってことで、美勇伝ピンナップ以外は揃っちゃった。

梅田えりかちゃんのピンナップはそこらへんで、絵梨香ちゃんに変わりました。
唯ちゃんの方が好きだけど、今回の写真は唯ちゃんの髪型があまり好きじゃないんだ。
ってことでピンナップは絵梨香ちゃんだけ。
そして、今美勇伝以外で手元に残ってるのは、
ステッカー、村田さん・かんな・みっつぃ。
ミニファイル写真は、ジュンジュン・まいまい。
こんなのもコンサートの一つの楽しみですよ。
今回これだけ揃ったものの、パート1ということで・・・
大阪でも埼玉でもそれぞれ出るんだろうね。
もちろん大阪のは集まるわけがなく。
埼玉でもまた買うなんてね〜
埼玉はグッズ列いつまでも半端ない気がするし。
買えたら買うけど。
どうだろね。
誰かグッズに熱狂的な人がいれば、早く行くだろうから頼んだりもって思うけど。自分の周りにそんな人いないしね。
そんなんで、昼前はグッズを買えなかったので、スペースを見つけて、かずさんと2人でゆっくりしてました。
そして、前日入りしてたにしさんとも合流して。
開演時間が近づいてきたので、入場しようとすると水以外の飲料水の持込がダメとか。
何の理由があるんだろ?
仕方ないので、水を買ってから入場しました。
今回は知り合いがいるかもってやつは、元々ないことがわかっていたので特に気にせず。
顔を知ってる人はいるけれど、俺のことなんて覚えてたって話しかけられることもないだろうしね。
で、席は昼11列、夜2階10列という感じ。
昼は近すぎた。
あんだけ近ければ十分だね。
11列で見れたのにはいろいろと理由があったりもするけど。
まぁね。
昼夜ともかずさんと連番。
連番ありがとうございました。
楽しかったw






以下、ネタバレ。













・コンサート

センチュリーランドからセットリストを拝借。


01.(オリジナル曲) / エッグ→全員
始まって幕が上がってステージを見てみると、人が少ない。
エッグでした。
知ってる人は是ちゃんくらい。
ポッシーボとかあるけど、その子達よりも是ちゃんの方がかわいく思えるんですが。
あと、真野?って子は、正直かわいいと思います。
エッグで見てたのは、是ちゃんと真野って子くらい。
他は・・・
そして、みんな登場。
美勇伝はセンターから登場してくるんですが、いるの気づかなかった。
いつのまにかいた。
もうそっから梨華ちゃんへの一点集中。


02.恋するエンジェルハート / 全員
よく知ってる曲が流れてきたと思ったら、これ。
この曲は単独でやるとばかし思ってたんだけどな〜
楽しい感じの曲なので全員でやったと思うんですが・・・
ねぇ〜〜
他の人達正直いらないんだけどな。
他のグループが歌ってたりしてたけど、自分からしたら他の人達は見えていないのでステージには美勇伝しかいないような気分なんで変わりはないんだけど・・・
けど、そんなこといいつつ、他の好きな子達がどんな風にこの曲をやってるのか見てみたくもあったかな。
なので、全然見れていなかったのが残念です。
そして周りのヲタたちは手拍子してたけど、あれは指が違うんだよ。
パンパンパンパンうるさいなぁと思いつつ。
美勇伝説だとそんなこともないからさ。
それはしょうがないね。


03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
去年梨華ちゃん・ののでやってたのに?
好きな歌なのでいいです。
梨華ちゃんがかわいかった。


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
昼はジュンジュン・リンリンを結構見てました。
まだダンスが他の人と比べると、少しダメそうな部分もあったけど、リンリンはずっと笑顔でいてよかったし、ジュンジュンも頑張っているようにみえたので、良かったです。
この曲のフリ好きかも。
夜は絵里ちゃんを。
これが、よっすぃミキティがいなくなって初めて生で見た曲でどんなんになるかと思ってたけど、思ってた以上にイイ。
モーニング娘。はまだまだ大丈夫そう。
けど、やっぱ大きな存在がいなくなってしまったので、少し存在感がね。


05.That's the POWER / ℃-ute
知らない曲。
ゆったりと見てました。
だって℃-uteは見ようがないんだもん。


06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
盛り上がり曲だけど、最初と最初の以外はゆったりと。


MC
ジュンジュンの饅頭を食べたという話で、矢口さんが「饅頭だなんて渋いね〜」と言ったら、ジュンジュンが「甘いですよ」はおもしろかったです。
そして、リンリンの亀ちゃんジュンジュンと上野動物園に言ったという話もおもしろかった。
けど、なんでその3人という組み合わせなんだろ?


07.ふたりはNS / きら☆ぴか
はなをブーンをやると思ってたのに。
きらりんでもこっちをメインで扱ってるけど、一応はなをプーンがメインでしょ?
はなをプーンは曲としては・・・なんだけど、見てみたかった気もする。
けど、この曲は聞いていていい歌だと思いました。


08.恋☆カナ / 久住
久々。
小春あの衣装でこれってかわいいなぁ〜
正直かわいすぎ。
15歳に見えないよ。


09.ハッピー☆彡 / 久住
この曲好きなので聞けてよかった。
周りにエッグがいたけど、誰がいたのかな?
小春以外目が行きませんでした。


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
ガキさん登場で、1人だけしかいなかったからソロなのかと思いきや。
次々と。
矢口さんね〜
隣の知らない人が矢口さんが出てきた瞬間にきれてました。
そして、梨華ちゃん柴ちゃん
梨華ちゃんかわいすぎ。
あのドレスっぽい感じに蝶々の羽。
あの4人の中だったらダントツでしょ。


11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
やっぱよっすぃまいちゃん来てたのね。
アヤカまでいたのには、想像もつかず。
よっすぃの夜公演のときの「みんなのせいかなぁ〜」っていうのとかよかった。
コンサートだから普通じゃなくて、たまにはそんなのもいいよね。


12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
好きな歌ですよ。


MC
メロンとアヤカのMC。
いつもながらメロンのMCはおもしろいですね。


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
初披露。
見てると、梨華ちゃんセンター。
世間的に歌が・・・って言われるのになんで梨華ちゃんがセンターなんだろ?
俺は梨華ちゃんの歌がへたってことはまったく思いもしないんだけど。
むしろ、梨華ちゃんの歌い方好き。
結局梨華ちゃんがいれば梨華ちゃんがセンターか。
いつもいつもそんなんでいいんだろうか?
梨華ちゃんのこと好きだから、自分としてはセンターにいてくれていいと思うんだけど、いつもじゃん。
あの衣装の梨華ちゃんもかわいいし。
梨華ちゃんがあんな感じの衣装って久しぶりな気がする。
梨華ちゃんはどんなんでも似合うね!
そして、曲はいい!!
こんこんの盛り上がりはとりあえず凄かった。
こんこん変わらないな〜
これからガッタスとか見る機会がまたあると思うので、頑張って欲しいです。
エッグは特に。
是ちゃんと真野って子以外はいらないかな。


MC
ガッタスのMC。
こんこんの盛り上がり過ごすぎっしょ。
ハロプロ復活の救世主だとはこれっぽっちも思わないんだけど、ホントに救世主??
昼ではメンバー紹介で、よっすぃは梨華ちゃんのことを「りかっち」と。
久々にこの呼ばれ方聞いたな。
無敵のまいちゃんとかね。
夜では梨華ちゃんのことを「チャーミー」と。
他の人達は昼と変わらない呼び方だったのに。
で、よっすぃが言うには、紹介するときに梨華ちゃんが「エンジェルって言って」って言ってたとかw
よっすぃ言ってよ〜
梨華ちゃんはまさにエンジェルそのものでしょ!?
よっすぃ的には却下ということで残念ながら。
残念だね〜
そんな裏話を話しちゃうって言うのもいいな。
やっぱ4期はいい。
そんな流れで、「ハッピー」をやったり。
ラッキー。


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
まず目がいったのが斉藤さん。
知ってる人はハロプロオンステージのあれを思い出しちゃいますよね。
あれは最高だった。
斉藤さんが歌うときには会場爆笑だったし。
メインは唯ちゃんを見ていたので、絵里ちゃんがいるのに当分気づかず。
絵里ちゃんの髪型がめずらしい髪型しててわからなかったっていうのもあったりしたり、唯ちゃんを見てたし。
唯ちゃんはかわいいわ!
けど、絵里ちゃんはあの衣装かわいすぎ。
何あれ?ってくらい。
大好き。


15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
特に自分に見所はなく。


16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
さゆだよ。
さゆみんしか見てない。
さゆかわいい。


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
絵梨香ちゃん。
こんなね〜
若い子しかいない中で絵梨香ちゃんが楽しそうにしてるのを見ると、楽しくなっちゃうよ。
ホント楽しそうな笑顔するね。
かわいいしさ〜


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
ガクッと。
娘。じゃなくて、ベリキューか〜
好きな歌なんだけどな。
2番の歌詞が好きなので、2番がなかったのが残念。


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
ハロコンでやっちゃうんだね〜
娘。の特別な曲って気がするんで。
最初梨華ちゃんがいることにまったく気づかず。
隣の人の肩をもつのは知らない人はやっぱ知らないよね。
梨華ちゃん美勇伝以外の人とタッチとかしてるの見るの好きだな。
とくにキッズの子達とか。
優しいお姉さん的な気がして。


MC
夏祭りといえばということで。
亀ちゃんが昼夜とも「え〜〜」って言われるようなこと言って。
そんなとこ梨華ちゃんに似てますね。
そうゆうのが好き。
小春の久々の村の話とかw
で、さゆみん!!
夜の「あなたのハートに狙い撃ち!」はかわいすぎ!!
矢口さんに18歳にはきついと言われたものの、なおやるさゆみんがかわいすぎ!!
そして、さゆみんと小春のハッピーバースデー。
2人はそんなんあると思ってなかったみたいなので。
重さんは嫌だってゆうさゆみんがまたかわいい。
小春は誕生日当日だったし。
小春がまだ気分では12歳って言ってたけど、梨華ちゃんのパクリ?
梨華ちゃんだって気分は16歳だったり、たまに12歳だったり。
マネしないで!!
とりあえず祝えて良かったです。


20.風のうわさ / THE ポッシボー
周りを見渡してみると、みんな同じようなもんだね。


21.告白の噴水広場 / Berryz工房
これもよく知らないし、楽しめるようなのじゃないし。


22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
まったく初めて聞いて誰の曲なのかも知らない。
見てるだけ。


23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
やっぱこの曲いいと思います。
これは楽しかった。
℃-uteって誰を見るってよりも、ホント全員を見てるかな。


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
美勇伝!!!
これか〜
まぁ妥当っちゃ妥当。
シングル曲抜けば、これなのかな。
衣装は美勇伝説のときのですね。
みんな、新曲の衣装だったりするのに、ね〜〜
そして、一番で終わってしまったときにはショックが・・・
他のグループが一曲しかやってなかったから、これで終わりだと思い。


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
そしたらLET'S LIVE!
きたね〜
やってくれないかなぁって思ってたのでよかった。
途中なのか最初からなのかガキさん絵里ちゃんベリキューがいたみたいでしたが、よく知らない。
ベリキューじゃなくて、エッグがいるのかとも思ってたしね。
エンジェルハートと違って、歌うとこは普通と変わらず、美勇伝が歌ってたし。
ところどころガキさん亀ちゃんも歌ってたのかな??知らないや。
で、コールがあるんですが、気づくと周りでやってる人が誰もいない。
俺間違ってるのかなって思ったけど、あれは間違ってない。
美勇伝説ではああだった。
美勇伝ヲタっていないの?
ちょっと恥ずかしかったりも。
まぁ周りなんて気にしてられない。
そして、この曲のみどころはやっぱ梨華ちゃんの「右手を上げて!」と「両手もありだよ!」でしょ!!
この梨華ちゃんがかわいすぎなんだ。
美勇伝はやっぱいいな。


MC
美勇伝のMC。
唯ちゃんとみーよの言うことがまた。
曲中に「ゆいちゃ〜ん」って言ってもらえるのがうれしいとか、フリを真似てくれて嬉しいとか。
いいね!!
そして、梨華ちゃんから娘。ツアーのタイトル発表。
「ボンキュッボンキュッボーン」
何それ?
美勇伝でそれならわかるけど、娘。で?
梨華ちゃんがあんなフリ付きで言ったからそんなんに思えるっていうのもあるけど、そんなタイトル??
しかも、娘。の誰かが発表するんじゃなくて、美勇伝が発表?
美勇伝、娘。に使われてる?
そんなんはないから、これはホント娘。紺美勇伝をいい扱いでやるんじゃない?
それはそれで、娘。に申し訳ないんだけど。
ホントありえそう。
きっとないだろうけど。
この今の娘。だったら、「娘。9人vs梨華ちゃん」でも梨華ちゃんの勝ちな気がする。
人気とか歌唱力じゃなくて。
人気は梨華ちゃんよりもある人は何人もいるんじゃない?
歌唱力はもちろんかなわん人がいるけどさ。
総合的に。
負ける気がしない。
そして、力をつけてきた美勇伝
娘。は、人が入れ替わるたびに、どうしてもレベルが落ちるような??
梨華ちゃんのタイトルの最後の「ボーン」は「心が爆発する」??っていうの、いいと思います。
さすが梨華ちゃん
梨華ちゃん喋りすぎって思う人もいるかもしれないけど、ごめんなさい。
一回喋りだすと、言いたいことを全部言わないと気が済まない人なんで。


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
この曲やんの!?
なんとなく、客席から「え〜」って声が聞こえたような??
聞いてた気分では、ミキティと比べたいのかなって。
この曲ってミキティしか歌ってないような曲だったし。
で、今の娘。の歌メインの愛ちゃんれいなという2人だし。
どうなのかね?


27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
最初ジュンジュン・リンリンだけで大丈夫なのかと思ったけど、いいですね。
で、7・8期の4人。
これからこの4人が娘。としてがんばってってくれないと。


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
影の雰囲気だとガキさんだと思いました。
で明るくなるとさゆみん!!
この衣装でこの歌!
かわいい・・・
かわいすぎ。
さゆみんこうゆうの似合うな〜
この曲もね!!
さゆみんかわいい。
こんなんがさゆみんを好きな理由だよね。


29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
特に。


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
亀ちゃんかわいい。
どうしてもジュンジュン・リンリンがどんなんか気になる。


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
久々な気がする?
好きな曲です。


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
愛ちゃんのダンスは素晴らしい。
ずば抜けてる。


33.JUMP / 全員
これも知らないんだよな〜
盛り上がる系だけど、どうしようもない。
Dohhh UP!にあったので、勉強でもしとこうかな。
http://www.dohhhup.com/movie/BBB1f5YtNfWgkJKNFYzsNI3d7bEXjRnP/view.php


34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
曲は好き。




夜公演で最後幕が降りるとき、梨華ちゃんが「おやチャミ」って言ってくれた!
知り合いに聞いたところ、気づいた人は少なかったみたいだけど、間違いなく言った!
口がそう動いてたし、聞こえたもん!
名古屋へわざわざ見に行く理由の一つがこんなのを期待して!っていうのも大きいんで、よかったです。
やっぱ梨華ちゃんをみるので名古屋っていうのは、大きいよな。






約2時間20分。
3時間はなかったけれど、噂どおりいつもより長く。
いつもより30分くらい長いだけだけど、もっと長かった気分。
内容は十分でしょ!
ただ、美勇伝が2.5曲。内エンジェルハート美勇伝だけじゃなく。
まぁいいか。
美勇伝ができたのって℃-uteよりも後でしょ?
そんなんで、贅沢言っちゃダメだよね。
先輩グループをたてないと。
と!言ってるものの、見てると美勇伝は割と真ん中にいる?
最後辺りは違ったけど。
梨華ちゃんは毎度のごとくセンターにいるけど、美勇伝がセンターにいていいもんだろうか?
なんかなぁ〜
誰か梨華ちゃんに変わる人がいないもんなのか・・・
自分の好きな人が真ん中にいて、そんなんを言うのもおかしいけどさ。
梨華ちゃんおいしいよなぁ〜
梨華ちゃんはちょいちょい出てくるし。
一番多く出てたのって誰なんだろ?
梨華ちゃんも多かったけど、みんないるとき以外はタンポポガッタス美勇伝のとき。
もっと多く出てる人いそうだなぁ
舞美ちゃんとか。
みーよと唯ちゃんは少なかった。
シャッフルで一曲ずつしか出てなかったし。
かわいそ。
梨華ちゃんけっこう出てたし、いないときには誰かしら好きなのがいたから自分としてはよかったかな。
自分としてはなんとなくいつものハロコンと雰囲気が違う気がして、新鮮でよかったかも。
こんこん復帰で盛り上がり凄かったし。
梨華ちゃんはどうであれ、素晴らしいのにかわりはないけど、ハッピーを見れたのはよかった。
そんなんで梨華ちゃんは別として、自分としての今回の大当たりはさゆみんかな。
かわいすぎ。
SSAがまた楽しみだなぁ〜
これは自分が持ってるチケットで見よ。
けどな〜
自分が持ってるの右側なんだよな。
見てた限り、青空でちょこっと右側に梨華ちゃん来るぐらいで、ほとんと真ん中かたまに左って感じなんだよな。
それが困った。
まだラストチケだけが届かないんだけど。
当たってるのに。
おかしいな。




そして、終了後、新幹線でみんなで帰宅。
帰りに手場先を買えなかったのが残念。
今日も名古屋ではあるけど、見ることによって泊まりとかチケットでお金かかるし。
それに明日は仕事。
昼公演だけならいいけど、見るとなると、夜も見るだろうし。
昨日帰ってきて12時で、仕事前日にそれはちょっときつい。
まだ埼玉公演もあるしね!!
メインは自分としてもそっちだし。
ほとんどが遠い席だろうけどさ。
埼玉公演まで長い・・・