久々にゆっくりと

・今日

名古屋から朝夜行バスで帰ってきて、いろいろしてから15時ぐらいまで寝てました。
土日両方でハロ現場があるとけっこうきついな〜
こうやってどっちかは休みたい。
もっと仕事に慣れるまではね。
で、andoさんに教えてもらった阿佐ヶ谷のラーメン屋へ行き。
けっこうボリュームがあり、ちょっときつかったけどおいしかった!
で、中野ブロードウェイをブラブラしてみたり、中野サンプラザの前を通ってみたり。
今日は中野サンプラザでは何をやっていたのかな?
そんなもんでボーっとしてました。

・昨日のレポ

こだまの安いやつで名古屋へ行きました。
名古屋は暑すぎ!!
こんなに名古屋って暑かったっけ??
新幹線の中が寒いぐらいで、降りたら暑かったのでちょっと体調が悪くなっちゃいました。
名古屋駅のホームに降りると、名古屋時代にバイトをしていたときの仲間と偶然にも会いました。
仕事のスタンバイ中だったみたいだったので、軽く話して、仕事振りを見てみたりしました。
自分もあぁやって前まではやってたんですね。
まぁあの程度のことならば、楽勝でしょ。
ちょっと本人さんの1人と目が合ってしまい少し気まずかったり。
で、その後仕事が終わった元バイトの仲間とまた少し喋って。
なんか自分がいたときよりも随分人が変わってしまい、新人ばっかで大変らしく。
結局はどおにでもなるんだろうけどね。
これから夏でいろいろとあるだろうから大変そう。
もう会うこともないだろうと思ってた人達と、数人だけど会うことが出来て少し嬉しかったです。
会うことが出来たのは偶然なような、わざとのようなとこもあるけどね。
その後お別れして、ハロショへ。
名古屋限定の写真だけ買っときました。
トレ物も一つ買ってみたんですが、家に帰ってきて見てみると、唯ちゃん。
ホント最近唯ちゃん運ありすぎ?
で、飯でも食べようと思い、やばとんで食べるつもりでいましたが、名古屋が暑すぎて少しだるかったんで重いとんかつは無理だったので適当に食べました。
やばとんはまた次のときにでも。
で、愛知厚生年金会館へ。
まだグッズ販売が始まってなかったらしく、とりあえず並んで。
だいたい1時間ぐらい並んだかも!?
名古屋会場発売の3人のそれぞれの写真と、梨華ちゃんの2L台紙付写真とミニクリアファイルトレを4つ購入。
今回のソロの時の衣装の写真なんですが、3人ともかわいいな〜
で、ミニクリアファイルは梨華ちゃん×2・絵梨香ちゃん×2。
そのうち絵付きのがそれぞれあったのでよかった!
こんなん。

どっちも普通の写真よりもよりかわいくなっってるじゃん!!
ミニクリアファイルは第4弾まで出て、各9種の計36種。
内自分が持ってるのは14種。
梨華ちゃん×5・絵梨香ちゃん×6・唯ちゃん×3。
案外唯ちゃんが少なかった。
まぁこんなもんか。
梨華ちゃんが全部あればそれが一番だけど、しょうがない。
そんなわけで、今回の美勇伝説もグッズ代だけでハンパないかも。
そして、その後知りあいと会ったり。
少し前までは同じ人達としか会うことはなかったけど、最近はちょこちょこっと。
そんなのも少しぐらいしとくと楽しいかな。
自分からってゆうのはないだろうけどねw

美勇伝説4千秋楽

そんなわけで、コンサート。
愛知厚生年金会館はよくいろいろなことで行ってたので懐かしい。
席はF列中央ブロック。
始まる前、早く始まって欲しいとゆう気持ちと、始まって欲しくないとゆう気持ちが。
そして、定刻よりも少し送れてスタート。
いつものようにマントを覆って登場したけど、F列って近っ!!
ステージの後ろの方にいても、表情までくっきりわかる。
しかもF列から段差ができていたので、前が見やすくて。
今まで美勇伝説見てきたなかで最高列が美勇伝説1での東京厚生年金会館の7列だったので、過去一番前の席。
それだけあって凄かったです。
曖昧ミーマインドのときに自分の真正面に唯ちゃんが結構長めにいたときがあったんですが、凄かった!
ずっとこっち見てた!
たぶん間違いない。
あれは俺に。
先週のこと覚えてくれてたのかな?
けど、ピンクTシャツ着てたんだよな〜
わからんけど、俺を見てたことにしとこ!
唯ちゃんからはよくレスがあるんだよな〜
美勇伝3人の中で、梨華ちゃんはあまり視線を動かすことはないけれど、唯ちゃんはけっこうチラチラといろんなとこを見てるんですよね。
別のときに絵梨香ちゃんからもレスあったし、梨華ちゃんからもレスあった!!
自分の前にけっこう止まるポイントがあったので、凄い良かったです。
そして、気づいたら梨華ちゃん以外も見てる自分なんですが。
娘。のときだったら間違いなく梨華ちゃんだけだったのに、最近美勇伝だと3人とも好きになっちゃってるんで結構見てます。
で、紫陽花のときに絵梨香ちゃんを少し見てたら、絵梨香ちゃんが・・・
おもしろいw
初めて気づいたけど、梨華ちゃんの「花びらにかさなるように〜」で、「梨華ちゃ〜ん!」ってコールのときに絵梨香ちゃんも「梨華ちゃ〜ん!」って言ってるw
なかなか今までそうゆうの言ってる人見たことないんだけど。
いいね〜絵梨香ちゃんw
そして、カッチョイイゼのときに。
最初はあんま俺はカッチョイイゼが好きじゃなかったです。
けど、コンサートで聞いているうちにどんどん好きになりました。
楽しいからってゆうのだけじゃなく。
歌詞がいいね!!
そして、あの盛り上がりだから!
で、梨華ちゃんがいつもより力強い歌い方で、「少しの真心あればいい」ってやって、感動。
そんな梨華ちゃんが好きだな。
そして、梨華ちゃんのソロMC。
ステージの中央がいつもはこのとき回ってないのに、回ったからおかしいな?って思っていたら。
そしたら、梨華ちゃんが、「今日は最終日だから何かあるかもよ」で、「この場所は?」って客席に聞いた後に、ステージの電球で「ナゴヤ」という文字が。
梨華ちゃんが客席に聞いたときは「愛知」だったり「名古屋」だったりでばらばらだったけど。
で、次に「私の名前は?」で、電球で「リカ」とゆう文字。
そして、名古屋と言ったら!!とゆうことで、「梨華の小噺〜〜!!」
来たね!!
やっぱ名古屋の梨華ちゃんといったらこれがきてくれないと!
そして、話は梨華ちゃんが中野公演の後に1週間ぐらい写真集の撮影のためにバリへ行ってたと!
最初梨華ちゃんが、「業界用語で言うとリーバー」って言ったけど、わかんね!
どこかと思ったけど、バリ島とゆうことで。
バリでの案内の人が言ってた、ギャグにはまったらしく。
バリで有名なナシゴレンってゆう料理と掛けたギャグで、「問題ナシゴレン」。
なんもおもしろくないんだけどな〜
梨華ちゃんは爆笑だったみたいで。
日本に帰ってきて、それを言って笑ってくれたのは梨華ママだけとか。
さすがだね!
で、それを教えてもらった変わりに、案内の人に梨華ちゃんが今はまっているとゆう「どんだけぇ〜」を教えてきたそうです。
その「どんだけ〜」って言ってる梨華ちゃんがかわいかった!!
帰りにお土産を免税店でチョコレートを買い、そのチョコレートの受け取りにてんやわんやだったらしく、空港内を100m以上走ったとか。
出発ギリギリの出来事で、アナウンスで「リカイシカワ」ってゆうのは恥ずかしくて言われたくなかったから急いだとか言ってました。
そんな姿を見てみたい!!
結局バリでは受け取ることが出来ず、その場で英語で「成田で受け取ってください」とゆうようなことを言われたらしいんですが、成田でも受け取ることが出来ず。
梨華ちゃんが直接英語を聞いたとなると、怪しいね。
お土産がないとしょうがないので、成田空港で世界のお土産コーナーでバリのお土産を変わりに貰ったとか。
そんな感じ。
写真集は8月に発売予定。
ワニブックスで出るのであれば、サインを狙わないと・・・
Oui,Monnamourから1年も経ってないけど、どんな写真集になるのか凄い楽しみです。
そして、絵梨香ちゃん唯ちゃんの話は、うどんを食べに行ってその後お茶をしようかと唯ちゃんが誘ったところ、絵梨香ちゃんが眠たいと。
で、帰ろうとしたら、絵梨香ちゃんに電話が掛かってきて、「大丈夫」って言葉を言ったから、唯ちゃんは何が大丈夫なのか気になって、電話を切ったら、絵梨香ちゃんが「誘われたから行くね〜」って。
眠いとか言ってたのにw
2人の関係はこんな曖昧な関係らしいです。
仲がイイ分ってゆうのもあってね。
にしても、絵梨香ちゃんは誰に誘われたのか・・・・・
そして、アンコール前最後の曲。
愛〜スイートルーム〜
始まったらいきなり大合唱!!
3人ともすごい嬉しそうに。
で、最後の方では梨華ちゃんがマイクを向けて大合唱!!
こんなん今までで初めてかな?

                                  • -

愛がある
確かに愛だ
表現にルールはない
生きている
それは素晴らしいね
ほら楽しいね

                                  • -

の部分。
まさに歌詞通り。
梨華ちゃんが、「ほら楽しいね」の後に思いっきり「楽しい!!」って。
ホント楽しいもん。
自然にこうなるのがいいね。
美勇伝ヲタいいわ〜
こうゆうの好きだな〜
これは千秋楽だけのことになればいいね。
これDVDになってくれればいいのに。
中野の最終日の様子よりも絶対にいい!
この部分だけでも価値がある。
そして、最後の曲、「LET’S LIVE」。
絵梨香ちゃんがのどがつまったのか最初歌えず。
けど、それを見て、梨華ちゃんが凄い優しそうな顔で絵梨香ちゃんを見てて。
いいなぁ梨華ちゃんも。
こんなことがあるのがコンサートだし、決しておれはそれが失敗だと思わないし。
絵梨香ちゃんがそのことを気にしなければいいけど。
そして、最後はけるときに梨華ちゃんが「おやチャミ!」って。
で、いつものように終わりです。
3のときみたいに再度登場とかないかなぁと思ってたけど、残念ながらなかった。


すごい楽しいコンサート。
2や3とたいして曲目が変わらないのに、全く違ったもので楽しい!!
美勇伝ってものがどんどん素晴らしいものになっている気がします。
3人が楽しそうにやってくれてるのが一番俺としては楽しめてるのかなって思います。
唯ちゃんと絵梨香ちゃんの笑顔が素晴らしくてね。
見るたびにかわいくなってく。
そういえば絵梨香ちゃん髪切ったかな??
どうにか今回も全部参戦することが出来て、5公演しかなかったコンサートツアーだけど、そんな少ないだなんて思えないほど楽しめた。
過去最高に楽しいツアーだったな。
梨華ちゃんの素晴らしさを再度実感したり。
衣装が今までよりも露出が少ないってこともあったり。
それは自分としてはあまり関係ないんだけど、今回の衣装はどれもよかったなって思います。
一番好きなのは、最後のウサギかな。
LET'S LIVEのときにあの衣装でフリやってる梨華ちゃんがかわいいんだよなぁ〜
最近梨華ちゃんのことがどんどんどんどん好きになってしまってしょうがない。
次に梨華ちゃんに会えるのはハロコン
長いな。
この気持ちがどうにかならないものか・・・
そんなことは、とりあえず置いといて、美勇伝説4は美勇伝らしく最高なものでした。
美勇伝最高!!
美勇伝説5が秋にまたあることを願います。


久々の名古屋ですごい楽しめました!!




以上、いつものような駄文でした。