宝物が一つ増えました。

みよゆいイベント

ハロショで行われたみーよと唯ちゃんのイベントに参加してきました。
今日は上野店・原宿店・渋谷店2回の計4回行ったみたいですが、自分は原宿と渋谷の2回目に参加。
握手があるとゆうことは事前から知っていましたが、特に何も考えず。
とゆうか、考えても思いつかないんだもん。
そんなわけで、まずは原宿店。
スタートのときに、「三好・岡田ゴー!」って掛け声を裏でやって登場。
自分は真ん中の柱辺りで見てました。
前の人で、見えない見えない。
唯ちゃんはどうにか間からずっと見えてたんですが、絵梨香ちゃんはほとんど見ることができず。
イベントの流れは、トーク、ジャンケン大会、握手会って感じかな。
最初唯ちゃんのマイクが入らないと思ったら、スイッチが入ってないとか。
話は美勇伝説の話だったり、原宿はどうだとかハロショはどうだとか。
絵梨香ちゃんがオススメの写真でどれとどれって事を言ってたけど、それはもう持ってんだなぁ〜
トークはけっこうおもしろかった。
司会の女性がおもしろい感じでw
唯ちゃんがその人に「ボケですね」って言ったのが、聞こえにくかったらしく変なこと言ったり。
普通に聞こえる感じだと思ったけど。
美勇伝の新メンバーにって言ってたりしてたけど、それだとボケ担当の唯ちゃんの座が奪われるとゆうことで、その話はなしでw
その司会の人普通に綺麗な人でした。
そして、ジャンケン大会。
勝ち残った人に名前入りサイン入りポスターを。
まずは絵梨香ちゃん。
一回目は勝ちましたが、二回目には負けてしまいました。
次は唯ちゃん。
唯ちゃんはいつもの大阪風のジャンケンの掛け声で「インジャンホイ!」で。
一回目勝ち。
二回目勝ち。
その時点で3人に。
最後3人でジャンケン。
唯ちゃんが掛け声をやってくれたけど、一度遊ばれたw
そんときかわいかったなぁ〜
で、結果は勝った!!!!!!!
勝てるもんなんですね。
抽選物って当たる気がしないよ。
ハロの抽選にしても。
今回50人しかいなかったけどそれでも勝てるなんて思ってもいないし。
そんな中勝って自分で驚き。
そして、握手。
握手のときにイベントの予約した写真を手渡ししてもらって、握手。
自分のときは絵梨香ちゃんに写真を手渡して貰って。
そして、原宿店では、イベントの前に買い物をしていてみんなに渡す飴を買ってきてくれたとゆうことで、唯ちゃんから飴の手渡し。
まず絵梨香ちゃん。
言おうと思うことが出てこな過ぎ。
普通にかわいいんだよな〜
そして、唯ちゃん。
唯ちゃんもかわいいんだよな〜
握手の時間は10秒とか?
かなり話そうと思えば話せる感じ?
その握手のとき、直接手紙を渡させて貰いました。
いつもだったらスタッフに渡すけど、なんか今回のは渡していい雰囲気がして。
普通に注意もされなかったし、みんなやってたし。
手紙は2人ともにね。
返事くれたりしないかなぁ〜
そして、その後全員が終わるのを待ってサインを書いてもらうことに。
自分の目の前で、名前を書いてくれてサインとか書いてくれて。
すげぇ感動した。
そして、書いてくれたあと手渡してくれたけど、どんな感じで貰っていいのかわからず。
お互いがずっと持ってる感じw
そして、その後また握手してくれて。
えっ?いいの?って思いつつ、握手してくれたんで嬉しかった。
そして、絵梨香ちゃんも握手してくれて。
握手で言ったことは、「名古屋も行くよ!」と「渋谷店も行くよ!」っていうのとか・・・
言うことは今思えばいくらでも思いつくんだけどな〜
唯ちゃんにはヘキサゴン楽しみにしてるよとか。
もっと美勇伝説のどこどこが好きとか。
最初は2人ともに「かわいい」ってことを言おうと思ってたんだけど、言えない!!
妙に恥ずかしくなっちゃって。
ダメ。
台湾のときには言えたのにな〜
まず絵梨香ちゃんと握手してるときって、間違いなく唯ちゃんの前には誰もいないんですよね。
だから絵梨香ちゃんに喋ってることを唯ちゃんが聞いてたりw
だからちょっとした事を恥ずかしくて言えないみたいなw
そして、周りの雰囲気が・・・
なんかみんな凄いんですよね〜
普通に認知されてるって人が見てて多い。
イベント中にもヲタがなんか言ったら、普通に反応してくれて返してくれたり。
普通のイベントだと、スルーされるのにね。
まぁ人が少ないからってゆうのもあると思うけど。
握手してるのを見ても、凄い親しそうで。
うらやましかった〜〜〜
なんなのあれは??
普通に反応する絵梨香ちゃん・・・・・
俺の知ってる中でハロであんなに特定に反応するのってすげぇな〜
俺にはないんだけど・・・
そして、退店。
渋谷店へ。
電車で行こうかと思ってたけど、時間もあったしなんか放心だったので、歩いて。
ハロショへ行く前にハンズへ。
ポスターの筒を買いに。
せっかく貰ったんで、雨も降ってたし、折れたりするのがいやだったので、ポスターを入れる筒を入れに。
ってことで、ハロショ渋谷店へ。
着くと、渋谷店での一回目の最中でした。
今日まで渋谷店で2回あるなんてことは知らず。
自分は2回目のほうだったので待ち。
で、開場して、今度は座って。
原宿店で見えにくかったのを誰かが言ったりしたのかな?
なので、凄い見やすかったです。
トーク美勇伝説でのハプニングがあったかとか。
唯ちゃんは中野で転んだやつ。
確か中野初日のTea Breakのときかな。
唯ちゃんは転んでないみたいにごまかしたと言ってたけど、あれはわかるよw
たしかに転んでないように見えるけどね!
転んで拍子で座って梨華ちゃん絵梨香ちゃんを見たって感じだったかな?
あれはとりあえずわかる。
あと原宿店でも言ってたけど、新曲PVの2番の「I LOVE YOU」のとこで唯ちゃんがウィンクをしてるのが見所みたい。
あんま気にしてなかったから、また見てみようかな。
ってことで、その場でウィンクをやってもらって。
かわいいわ〜
恋に落ちちゃう。
そして、その流れで絵梨香ちゃんも。
出来ないって言ってたけど、やってくれました。
実際できてなかったけどねw
それでもかわいかった!!
そんなもんかな?
そして、ジャンケン大会。
絵梨香ちゃんのときはすぐ負けて、唯ちゃんのときには一回勝って、二回目で負けて。
買ったら買ったで困っちゃうんですけどね。
そして、握手。
同じく、絵梨香ちゃんから写真を手渡し。
もっといいこと喋っとけばよかったな〜
ハロでこんな握手長く出来ることなんてほとんどないのに。
唯ちゃんには、サイン入りポスター大事にするねくらいは言っといたけどさ。
そのとき、唯ちゃんの握手の力がギュッって強くなった。
なに?
握手であの感じが一番好き。
それにしても、いきなり力が一瞬だけ入るのってなんなんだろ?
俺のこと好きなのかな。
いろいろと聞いてみてもよかったかな。
俺ってどお?とかw
原宿店でサイン書いてもらったときに、俺の名前の字を読めるか読んでもらっても良かっただろうし。
原宿店行って渋谷店だったから顔を覚えてくれてるかぐらい聞いてもよかったかもしれないし。
サイン書いてもらったぐらいだったしさ。
きっと覚えてないだろうな〜
やっぱ2人ともかわいい。
最高じゃない??
そこらへんにいそうな感じだけど、輝いてる!!
大好き。
絵梨香ちゃんは、姉。
唯ちゃんは、妹。
そして、梨華ちゃんは恋人。
そんなんがいいな〜〜


なんか今日のスタッフはみんな優しかった。
握手も長くしてても特に引っ張ったりって事もないし。
なんかこんな感じでいてくれればいいな。

・呑み

その後はGAMだったりに参戦してる人とかと呑み。
楽しかったです。
いや〜今日は楽しい一日だったなぁ〜

・明日

明日は渋谷ハロショ店へ行こうと思います。
プッチミュージアム美勇伝新曲衣装が飾ってあるらしい。
それが明日まで。
つい最近から置いてた??
全然知らなかった。
絵梨香ちゃん唯ちゃんがスタンバイのときはそこにいたっぽいしちょうどいいや。
それに、ポスターの額も買おうかなぁっと。
せっかく貰ったしね。
素で飾るのはありえないし、しまったまんまってゆうのもね。