美勇伝説4大阪レポ

・コンサート前

10時ごろの新幹線で大阪へ。
安いのがあったこだまです。
14時ごろに着いて、さっそく大阪ハロショ
美勇伝の大阪限定があるらしかったから。
行ってみたものの・・・
売り切れ。
美勇伝説が大阪であるんだから売れるのわかってるっしょ!?
もっと多く用意してくれればいいのに。
しょうがないから限定物じゃない梨華ちゃん写真を買ったり。
で、近くの韓国料理屋?っぽいところで昼食を食べてから、大阪厚生年金会館へ。
大阪厚生年金会館美勇伝説1以来。
会場へ着くとヲタが前の公園にちらほらと。
グッズ列に並んで。
割とすぐだったかな?
で、買う物は事前に大体決めてて、何を買うか言うときに一つづつ言っていくと、すごい多い気がして笑えて来ちゃいました。
実際はいつも美勇伝説で買うのと変わらないぐらい。
トレ物は、ピンナップ5枚、ミニファイル5枚、クッキー2つ。

ピンナップは集合が3枚も同じのが。
梨華ちゃんがとりあえず出たからよかったかなって。
あと梨華ちゃんは1枚。
で、ミニファイルは1枚づつ開けてくと、唯ちゃん唯ちゃん絵梨香ちゃん絵梨香ちゃん。
梨華ちゃんが出なさ過ぎ!
って思ってたら最後の最後で梨華ちゃん
第1弾って書いてあるから・・・
しかも大阪で売り切れてたから、さっそく中野で第2弾??
クッキーはトレカサイズで唯ちゃん2枚。
とりあえず、いいや。
梨華ちゃんが出てくれるのが一番だけど、2人も好きだし。
それに、絵梨香ちゃん唯ちゃんじゃ、梨華ちゃんに交換してもらい用がないしね。
自力で集めるのは無理だし!
後の公演では運試し程度で買おうかな!

で、会館前の公園にいたら、隣にいたヲタに話し掛けられ喋ってました。
そんな感じで、暇だったので早めに会場の中へ。

・コンサート(ネタバレあり)

席は2階M列(3列)。
隣が偶然にも台湾ツアーのときによく一緒にいた人でした。
かなりの偶然。
それもあって嬉しかったのでより楽しめたかも。
で、2階の最前ファミリー席には唯ちゃんの親類らしきちっちゃな子供達がいたり。
そして、美勇伝説4のスタート!!
黒いマントをまとった悪魔のような格好で登場。
そして、中央のステージが回転して!
マントを脱ぎ捨てると、新曲の天使の衣装!!
実際は新曲衣装のまんまじゃないけど。
で、1曲目!!
01.恋するエンジェルハート
初めて生で見る!
最高にいいかも!?
やばいね!
楽しい曲。
02.キョウモマッテマス
美勇伝説3では正座は最後だったけど、今回は最初に。
フリがとってもかわいらしいです。
03.曖昧ミーMIND
この時に天使の衣装から縄で体をぐるんぐるんに巻かれてるような衣装?
けっこう好きな衣装です。
これは美勇伝説3ではなかった曲のはず?
あのエロイフリのやつです。
台湾では梨華ちゃんがソロでやった。
いいな〜
04.唇から愛をちょうだい
これはハロコンでもやった曲。
タオル振り回すヤツ。
こんなに早い段階でやるとは思わず。
ここでまたステージ中央部分が回ったのかな?
05.紫陽花アイ愛物語
衣装が着物風の帯がついてるミニスカートな感じの緑の衣装。
かわいい!!
これもこの段階でやるとはね!?
大好きな曲。
06.クレナイの季節
見惚れちゃう。
07.カッチョイイゼ!JAPAN
これもこの段階で!?
最初っから盛り上がる曲をどんどんやっちゃって。
ただ、いろんな人が注目してるフリのところが、今回の衣装は胸部分が開けてないので、期待してる人には残念かもw
・MC 石川梨華
梨華ちゃんのソロMC。
梨華ちゃんは舞台関係で昨日から大阪入り。
夜にマッサージに行って、そこの人と阪神の話題で盛り上がったみたい。
あといろいろと梨華ちゃんはラッキーだって話。
08.シュワッ / 岡田唯
唯ちゃんのソロ。
衣装はセクシーだね!
かわいい感じ。
台湾でも唯ちゃんはこの曲をソロでやったからかなり好きなのかな?
元気がある曲で、唯ちゃんにピッタリってゆうのもあるしね。
台湾のときは1人で歌うのは大変そうだったけど、今回はけっこうしっかりと歌えてました。
唯ちゃんのソロって毎回かわいいんだよなぁ
けど、まさか美勇伝の曲でソロをやるとは思ってもいなかったのでビックリ。
シュワッは3人でやってるのを見たかった気もするけど、いいか!!
09.ひとりじめ / 三好絵梨香
絵梨香ちゃんのソロ。
回るステージの最下段で横たわりながら、ステージが回って登場。
思わず笑っちゃったw
だって、横たわりながらステージが回るって!?
ないっしょw
衣装は赤くて透き通る感じ。
ひとりじめは絵梨香ちゃんらしいかも!?
・MC 三好絵梨香岡田唯
2人のMC。
絵梨香ちゃん唯ちゃんは仕事が一緒なのに、仕事が終わって絵梨香ちゃんが家に帰ると、毎日のように唯ちゃんから電話が掛かってくると。
ほんの少し前まで一緒にいたのに。
で、毎回の唯ちゃんの決まり文句。
「今何してるん?」
「なんかおもしろいことないん?」
らしいです。
絵梨香ちゃんが言うには、ただ帰ってきただけでおもしろいことはないでしょ!?って。
絵梨香ちゃんは家に帰ったらゆっくりしたいみたいだけど、電話が掛かってきて少し迷惑みたい。
だから唯ちゃんに「電話あまりしないでね!」って言ったら、唯ちゃんは「じゃあ電話しない」と。
そしたら、そんな素直に言われると思ってなかった絵梨香ちゃんは、それはそれで淋しいようで、電話をして欲しいみたい。
そんなやり取りがおもしろかったです。
10.ロマン / 石川梨華
梨華ちゃんのソロ曲。
空色っぽいワンピースの衣装。
傘を持って。
で、曲を聞くものの、知らない・・・
ROMANSの曲らしいです。
カップリングらしく、そんなの知るわけないじゃん!?
CD持ってないよ・・・
まさか知らない曲をやるとはな〜
唯ちゃん絵梨香ちゃんの流れだと、梨華ちゃん美勇伝の曲をやりそうなはずなのに。
ほんとまさかだよな〜
なんでこの曲になったのか。
りかちゃんがこの曲好きとかって聞いたことないんだけど。
わざわざ美勇伝説のソロでやる曲か!?
マジショックだな〜
今回美勇伝説4のなかで満足できないのはこの部分が一番かも。
11.Tea Break
これも美勇伝説3でやらなかった曲。
楽しめる曲です。
12.パジャマな時間
これも美勇伝説3でやらなかった。
唯ちゃんがかわいらしいんだよね〜
・VTR〜人形劇〜
ここで、美勇伝説恒例の人形劇。
前回よりもバージョンアップしてて、かなりおもしろい。
普通に笑えるw
美勇伝説2のときは梨華ちゃんはあまりおいしい役どころじゃなかったけど、今回はおもしろい!
これは一見の価値ありだな!!
13.まごころの道
このときの衣装が思い出せない・・・
どんなんだっけな〜
これも美勇伝説3でなかったかな?
けど、ハロコンでやったか。
14.クラクラ ディナータイム
これはいつのまにか意識しなくてもクラップをできるようになりました。
一回覚えちゃえば普通にできるな!?
15.恋のヌケガラ
最高だと思います。
16.美〜Hit Parade〜
これも美勇伝の曲の中で盛り上がる曲の一つだよな〜
17.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
そういえばなかったことに気づいて。
いいわ!!
18.愛〜スイートルーム〜
これもそういえばなかったね!?
最帆に紫陽花やカッチョイイゼをやっちゃったから後半どうなのかと思いきや、全然まだまだ盛り上がる曲があって。
・アンコール
大阪とゆうことで、「ゆいやんコール」
EN1.愛すクリ〜ムとMyプリン
どっかで見たことあるような〜と思ったら、愛すクリームと同じようなバニーの衣装。
けど、今回はみんなピンクのウサギさん。
前のはエロさが際立ってたけど、今回のは凄いかわいらしい。
ありだな!!
・MC
ここで、梨華ちゃんが話していたら梨華ちゃんがいきなり泣いちゃった。
まさか泣くなんて思いもせず。
話の途中で泣き出して。
子供のような泣き方?
こう言っちゃなんだけど、すごいかわいく思えた。
梨華ちゃんは毎回初日はかなり緊張してるみたいだね。
美勇伝説1のときも始まる前に柴ちゃんに電話して泣いたってことも前言ってたし。
1曲目から泣きそうになったらしいです。
だからフリを間違えちゃったみたいでw
初日ってこともあるだろうけど、他にもいろいろありそうかな!?
で、梨華ちゃんが絵梨香ちゃんと唯ちゃんのときのMCに触れて、
「私には電話掛かってこないんだけど・・・」
絵梨香ちゃんは「誘ったら、疲れてるときでも気を使って相手してくれそうでなんか悪い気がして」と言ってました。
絵梨香ちゃんは持ち上げ上手です。
絵梨香ちゃんも唯ちゃんも「今度電話する」って言ってたけど、きっとしないな。
EN2.LET'S LIVE!
恋するエンジェルハートカップリング。
ここまでなかったので、やらないかとおもったけど、ここできてだったので、思わずガッツポーズしてしまいました。
生で聞いてみると尚よくて。
手振りがフリの中にあるんですが、最初は片手でやってて、途中で梨華ちゃんが「両手もありだよ!」って言ってそこから両手の手ぶりに変わるんですが、その梨華ちゃんの言葉がなんか凄く嬉しいとゆうかよかった!!
かなりテンション上がっちゃいましたね!!
で、終わり。
で、片付けとかしてたら、雷の音が鳴って会場の証明が落ちて。
何かと思ったら、黒いマントをまとった3人がステージに戻ってきて、中央の回るステージで最初の逆な感じで回ってはけるみたいな感じ。
いきなり出てきたからダブルアンコール?かと思いきや、それだけ。
ちょっと笑えたw
そんな感じで終了です!!

・感想

マジで楽しかった!!
やらなかった曲で内心キャーキャーだわをやらなかったのが残念。
あと梨華ちゃんのソロ曲か。
けど、全体的に毎回どんどん良さが増してるって思える。
1よりも2よりも3よりも。
3のときみたいに紫陽花やカッチョイイゼのフリが変わるとかってこともないけど、全然違ったもの。
曲目としては3のときの前半後半が入れ替わったようなもん?って感じもするけど、いいな〜
衣装は露出がまえよりもかなり抑えられて。
それでもたぶん他のグループからしたら多いかもしんないけど。
どの衣装もかわいくてよかった。
久々の会館ってゆうのもよかった。
自分は結構遠めだったけど、そんなことも関係なく。
やっぱ好きなコンサートに行くのが一番楽しいな!!
娘。も楽しいんだけど、レベルが違う。
半端ない楽しさ。
娘。紺へ行くと、いつも知り合いの人達が汗だくで出てくるけど、そこまでじゃあないなぁって思ってたけど、やっぱ好きの度合いによるんだろうね。
今回自分汗だく過ぎた。
そして、歩くのもしんどいくらい。
だって何もかもが楽しいんだもん!!
美勇伝のコンサートって作られた感が感じない。
美勇伝のメンバーもかなり楽しんでるように見えるし、歌も表情も素直に感じる。
CDの方が綺麗に上手に聞こえるけど、俺はコンサートで歌ってる方が好き。
全然感じ方が違うな。
コンサートで美勇伝を見れるって素晴らしい!!




いつものことだけど、俺ってレポヘタだな。
なんか書こうと思ってたことあまり書けてない気がするけど、中野までに思いだしたことをどんどん書いてこ!








美勇伝は今回こそ和のグループだと言えます。