さすが

・文化祭1日目

モーニング娘。文化祭行ってきました。
昨日まではテンションがた落ちで行ってもどうだろうと思っていたものの、そんなのも今日吹っ飛ばされました。


朝4時30分起きで家を1時間後に出たところ、パシフィコに着いたのが7時過ぎ。
けっこう早いと思っていたものの、随分なヲタがたくさんすでにいました。
で、とりあえず一回目のステージの整理券を貰って。
文化祭初めての参加だったので、ステージがどんな感じなのかもいまいちわからず。
一回目のステージを見たんですが、長い!!
のに、内容が薄い。
正直内容はおもしろくなかったです。
けど、そんなの今日に限ってはどうでもいい。
一目でも梨華ちゃんの姿を見れれば。
普段コンサート見てて、単純に見てるだけでそれ以上何もありませんでした。
けど、こんな落ちてるときだと梨華ちゃんをただ見るだけでも元気を貰うことができる。とホントに実感できる。
ホントに姿を見ただけなのに。
やっぱ自分にとってまだまだ必要な存在なようです。
ホントありがたい。
今日文化祭終わってみんなで呑みに行くだろうなって思ってたので、そのときにおもいっきり呑んで少しでもうさばらしにでもなればいいやと思ってたものの、そんなことも必要もなく。
結局明日もあるしで、呑みにも行ってないですけどね。
今日行ってホントよかったなぁ。
ほんのちょこっと梨華ちゃんを見て。
ありがとう。


内容はおもしろくなかったと書きましたが、こういう場って困っちゃう。
とりあえずみんなかわいいんだもん。
唯ちゃん絵梨香ちゃん絵里ちゃんさゆみんジュンジュン、他多数。
梨華ちゃんがステージ場にいるといえど、見ちゃうんだよなぁ
ホントかわいいわぁ
他でアイドルやってたら別に気にしないんだと思うんですが、ハロプロのメンバーっていうのが絶対自分の中でプラスされてるんだよなぁ。
いいわぁ
ガキさんの歌もよかったなぁ
みっつぃがやっぱかわいいんだよな。
写真でのみっつぃはあんま好きじゃないけど、こうやって見るみっつぃは好き。
ちっちゃくていつも笑顔でかわいらしいんだよなぁ
やっぱ目が好きだな!
曲もけっこう好きなタイプだし。
エコモニの梨華ちゃんは、最近梨華ちゃんが真面目になってきたので少しつまんない。
自分よりかなり後輩の子達ばっかだからそんな感じになってるんだろうけど、梨華ちゃんはやっぱぶっ飛んでないと。
大人になったなぁ
そんなんで、ステージは1回目しか見てません。
2回目はフードコートからのんびり。
文化祭ってそんなもんってイメージもあったし、それでいいんじゃない?って思って。
梨華ちゃんがステージにいるのにそう思えちゃうんですよねぇ
これって何??
そして、グッズ。
噂では今まで何時間も並ばないと買えないと聞いていた物の今日は、1ステージ目が終わった後に行ったらすぐ買える状況。
なので、早速買っちゃいました。
そんなに買うつもりがなくてもやっぱりその場に行くと・・・
トレ物を適当に買い、雅が出たのでトレスペースへ行き声掛けてみると、雅が梨華ちゃんに。
変わるもんなんだなぁ
ちょっと驚き。
まぁ適当にね。
そして、ブースを一通りくらい見て、今日のところは帰っちゃいました。
16時。
体調がどうのこうのもあったんで。
だらだらとのんびりしたりもしたものの、やっぱ梨華ちゃんを見ることは大きな事なので、明日も行きます。
たぶん8時30分とかには。

・思うこと

こういうイベントがあると、自分の過去の経験からいろいろと思うことがあります。
イベントじゃなくてもコンサートだったりでもね。
大臣が来るとかスタッフからしたら大変過ぎる。
警備の問題とかいろいろと。
そして、普通に会場内にいるスタッフとか。
あーいうの見てると、自分も久々にやりたくなっちゃうような気分もあります。
そんなやり方ダメだろうとか。
この人はしっかりしてるとか。
この仕事のバイトって、自分が思うに、経験がない人はどうすればいいかわからずオドオドしたりで客に何か聞かれても答えれなかったり。
で、逆に経験がそれなりにある人は経験がない人に対して偉そうにするから客に対する態度も偉そうで。
それが、自分がやってたときもホントにいやだった。
経験がない人はどう対処すればいいのかわかんないんだからしょうがない。
けど、それはお客さんにたいして関係ないこと。
経験がある人は、そんなのを理解しなきゃいけないでしょ。
自分もある程度経った後は偉そうだったりもしたこともありました。
けど、それじゃあいけないと気づきイベンターとして少しはましになったつもり。
ホント偉そうにする人がいすぎ。
スタッフの下の人に偉そうにするのはいいけど、客に対してまではダメだろ。
今日、自分にたいしても、フードコートで食べずに座ってたので、移動するように言われたんですが、言われ方がなんかムカついた。
ダメだよ。あんな言い方しちゃ。
普通の人からしたら単純なほんのちょっとした違いなんだけど。
そういう自分がどうのこうのもあるから、どうしても気になっちゃうんだよなぁ
悪いのはこっちだけれども、そんな中でも考えないとね。
短い期間しかイベントバイトやってないけど、それでも、できる人と出来ない人の違いくらいわかるつもり。
ホント大きなイベントほど、しょうもないスタッフが多くなるので困ります。
久々にほんとたまにはやりたい。