GW休み明け

今日は一日中眠たかった・・・
仕事をしつつも、椅子に座ってるとすぐにでも寝ちゃいそうで。
寝るわけにも行かないので、歩き回ってました。
昨日が疲れすぎた。
頑張り過ぎちゃったのかな?
で、帰ってきて、美勇伝の新曲PVが見れるってことを知り、何度も見てたらいつの間にか・・・・って時間に。
そりゃ眠くなるわ〜〜

美勇伝「恋するエンジェルハート

http://www.dohhhup.com/movie/yAGWPTxMtUpXYf0YGYxzziJBaM2PLgWu/view.php
で、美勇伝の新曲「恋するエンジェルハート」のPVを見れることができます。
そんなわけで何度も見てます。
マジでイイPV!
天使と悪魔?
まず今までの美勇伝にあるようなないような曲なんですよね。
曲自体がかなり気にいってるかも。
紫陽花、ヌケガラ、カッチョイイゼに並ぶ位!?
今回の曲いいな〜
PVを見てると、振りも結構楽しそうな雰囲気で!
これは間違いない!!



・娘。SSAレポ

昨日の感動感動のよっすぃ卒紺の一日レポ。




朝、さと絵里さんに迎えに来てもらって車に乗せてもらいSSAへ行きました。
会場へ着いたのは9時30分。
その時点でグッズ列が大変なことに・・・
そんな感じだったんで、駐車場でDVD鑑賞。
亀ちゃんのラブハロDVDを見せてもらったんですが、いいね〜
梨華ちゃんアロハロよりもかなり。
駐車場にずっといたら、駐車場の誘導のおじさんがさと絵里さんの車に興味を持ったらしくいつのまにか仲良くなってましたw
で、にしさん到着で一度グッズ列を見に行こう!と。
けど、ありえない列の長さ。
並ばない・・・
そして、かずさん合流で、小春ちゃんのCDを買いに!
自分は1枚買いました。
ただ普通にCDが欲しかっただけだったので、サイン付ポスターのことは別にって感じで。
当たったら得したなぁ程度だろうと思ってクジを引いたら、当たっちゃいました。
欲がないほうが当たるのかな!?
ホントまさか。
こんな運はもっと別で欲しいんだけどなぁ
よし!!美勇伝説のチケットはまったく期待できないな。
そして、andoさんも合流。
そんなこんなで昼公演。
昼はアリーナE3の30番台。
始まると・・・
遠い・・・
双眼鏡で見ても小っちゃいよ。
それでも、やっぱ大きい会場でもコンサートはいいね!
娘。単独での大きな会場で見るのはバリバリ教室以来かな?
そして、SSAでコンサートを見るのは初。
遠いながらもセンターステージに来たときはまぁまぁの距離だったので。
一応遠いけど、がっついてみたり。
で、よっすぃの卒業コメントでは、昼から泣きました。
特に、「4期」って言葉をよっすぃが言ったとき。
あいぼんのことも入ってるんだなぁって。
あんな形にあいぼんはなっちゃったけど、そうだとしてもやっぱ4期の絆は・・・なんだろうね。
梨華ちゃんもののもきっとそんなふうに思ってるはず。
思ってて欲しいな。
やっぱ4期って最高だよ!!!
I Wishもやったしね〜
4期の卒紺ではかならずやったね。
梨華ちゃんの場合だけは卒業曲ってわけじゃないけど。
で、アンコールになったと思ったら。
考えて見ると、青空がないってことに気づいて・・・
SSAでの行進を楽しみにしてたのに〜
と思っていたら!
アンコールで。
やっぱ楽しいわ!!
そんな感じで、昼終了!!


naoさんイナグマンさんKOTAさん合流。
昼終わったと思ったら夜すぐじゃん!!
入場して、白のサイリウムを持ってないことに・・・
扉のとこで配ってるのを見たので、自分が入るところでも配ってるだろうと思い行ってみると、配ってない・・・
うわ〜ヤバイ!!
って思って、配ってたとこに戻ってみると、そっちももう配ってない。
もう始まるかどうかってとこで、ロビーを走り回ってましたw
グッズが少しだけ空いてたのでグッズで買おうと思って走って向ったり。
そしたらロビーで歩きながら配ってる人を発見!!
サイリウムをどうにかゲットしたと思ったら、曲が始まっちゃって。
ダッシュで席にたどり着いたと思ったら、ちょうどメンバーが出てきたところ。
セーフ!!!
もう走りまくったので汗だくだし、ラストだと思うとテンションがかなり上がっちゃって!!
そんなんで、持ってた偽ピンクTシャツに着替えて。
けど、さゆの名前を一回も呼ぶことなく・・・
一応さゆみんヲタってことで。
席は200レベルステージ向って左側の6列214扉ぐらい。
どの曲も楽しくて楽しくて!
挨拶のときに、明るくなって自分のすぐ上側の関係者席を見たところ、ハロメンがいっぱい。
自分がわかったのは、中澤さん矢口さんかおりん前田さん斉藤さん唯ちゃんくらい。
もっといたみたいだったけど、わかりませんでした。
梨華ちゃんや絵梨香ちゃんはきてたのかな?
ジュンジュン・リンリンを生で始めて見て。
もう少し日本語が流暢に喋れればよかったんだけど、やっぱ無理だよな〜
今後もそれは期待できそうもないかな?
BoAとか韓国の人が日本語で歌ってるのあんま好きじゃない。
日本語だけど、ちょっとカタコト感かあるじゃん。
ジュンジュン・リンリンもそんなんで歌われてもやだなぁ
一応ジュンジュンの方がかわいい。
そして、シャニムニはミキティのあの笑顔がいいね!
シャニムニって、曲も振りも、メンバーも衣装もいいな〜
そして、小春!!
ハッピーはホントいい曲だ!
だってハッピーじゃん!!
そして、亀ちゃんみっつぃ。
歌詞がすごいかわいらしくて。
亀ちゃんみっつぃ、どっちを見てたらいいか困っちゃいます。
「今日がこの先の未来より一番若いんだし」って歌詞が好き。
宝の箱も好きです。
けど、重ピンクこはっピンクが歌う曲ではないよな〜
ミキティのソロ曲もこのコンサートではじめて聞いた曲だけど、マジでいいし。
通学列車は4期が初めて歌った曲。
梨華ちゃんもディナーショーで歌ったりと、自分としても思いいれがあるので。
未来の太陽!!
これを聞くと、いつも大好きな写真を財布にホントに入れとこうかなぁって思ってます。
結局やってないけど。
その後の曲も、メドレーもちょー楽しかった!
やっぱピ〜スはいいわ!
そして、よっすぃ。
暗転して、会場がどんどん白い光に。
自分はアリーナからちょっと上がったところだったので、アリーナ全体をほんの少し上から見れるし、会場全体が白くなったのを見て感動しました。
やっぱこれって凄いな〜
ほんと真っ白なんですよね。
卒紺でのこれは最高のことだと思います。
よっすぃのソロ曲。
その出会いのために
いい曲ですね。
普段聞いたらそこまで思わないだろうけど、卒紺だからこそっていうのもあって歌詞がどんどん心に感じて。
そして、メンバーからのよっすぃへのメッセージ。
どの子もいいこと言ってた。
なぜか泣いてるのを見て笑っちゃったり。
泣いてるのを見て笑うなんて、まずないことだろうけど、そう笑える雰囲気になったのもよっすぃの卒紺だったからなのかな?
感動的な言葉もおもしろい感じ??
亀ちゃんの「吉澤さんを好きな気持ちはテキトーじゃないです。」
とか、
さゆみんの「王子さま〜!」
愛ちゃんの「おいで〜!」
とか。
今まで自分が見てきた卒紺とは全然違う雰囲気。
よっすぃらしかったなぁ。
そして、一番印象的な言葉が、がきさんの言った「吉澤さんが卒業すると、私の中での“モーニング娘。”がいなくなっちゃうんです。」
がきさんらしいね。
よっすぃの最後のメッセージでも感動で、最高のセレモニーでした。
そして、アンコール!!
ここにいるぜぇ!で大盛り上がりで、そして青空!!
今の娘。の最高の流れのような気がしました。
ホント楽しいコンサートだったな〜
梨華ちゃん卒業後、娘。紺を見てきたなかで一番楽しいコンサートだった。
もう終わったときには汗だくで、ヘトヘト。
梨華ちゃん卒業後も娘。を好きでい続けてよかった。
梨華ちゃんがいなくてもやっぱ娘。は最高だよ!!
よっすぃがいなくなって、娘。はどんな風になってくんだろうね?
よっすぃが会見で、新リーダーのミキティについて言ってるコメントを見て、さらに感動しました。
「優しくて温かい子。でも、言い方がキツイところがあるので、そこはオブラートに包めば、いいリーダーになる」
たしかにねw
ホントミキティはそんなイメージ。
ミキティがリーダーになって、ジュンジュン・リンリンが入って、娘。がどんなふうになっていくのか見てくのが楽しみです。
これからの娘。は、がきさんの言ってたように違うものという雰囲気もあるけど、娘。は娘。!!
どうなるのかな?
そんなついでに、今の自分の中での娘。は誰々じゃなくて、娘。で一つに見える。
みんなかわいいんだけど、多少の推し順はあっても誰って事もやっぱないし。
それはそれで、困っちゃうけど。
娘。のなかで、梨華ちゃんのような特別な存在がいればもっと楽しいんだろうけどね。


そして、疲れてる仲間達と合流。
やっぱあの最終公演は疲れるわ〜
で、ご飯を食べに行って、さと絵里さんに家まで送ってもらって。
俺よりも、さと絵里さんの方が家の近所の道は詳しいみたい。
知らない道を走ってると思ったら、いつの間にか着いてました。
さと絵里さんいつもありがとうございます!






さぁ!!!
これで次は美勇伝説!!
娘。は遊び、美勇伝は本気!!!
遊びと言えど、十分過ぎるほどのウォーミングアップだったような気がします。
本気が楽しみだなぁ〜
まだまだ先の話。






よっすぃ卒業おめでとう!!!