中途半端

映画のドラゴンボール見ました。
まぁ確かに原作とは違いすぎ。
別次元のドラゴンボールとして見るならおもしろいね!
ただ、もう少しドラゴンボールの世界観の感覚が欲しかったなー
ハリウッドなんかより日本で実写版作ったほうが絶対おもしろいと思う。
過去の実写版でもそれなりに原作のキャラとかは守るでしょ。


以下、ネタバレ。


















魔封波のがなんで炊飯ジャーじゃないのか。
マイって役の人のいる意味?
亀仙人のエロさが中途半端。
満月じゃなくて日食で大猿に…
大猿といいつつ、大きくない。
ただ、ゴリラになっただけじゃん。
最後のかめはめ波を打ちつつピッコロになぜ体当たりなのか。
原作のピッコロを突き破ったのを表したかったのだろうけれど、かめはめ波かめはめ波でもっと違うでしょー
ピッコロがなんで普通にベットで寝てるのか。
かめはめ波にしても魔封波にしてもシェンロンの登場にしてもあっさりしすぎ。


なんか思い返してみると、いくつでもある。
もう少しばかし期待してたんだけどなぁ