不下雨(bu4 xia4 yu3 )=雨が降らない(不は否定の役割)

  • 休み

今日は、先日休出した代わりの休み。
愛知に来てから、休みを取るというのがなかなかタイミングが難しく。
ホントだったら、明日休んで3連休!っていきたかったんだけど、来週月曜からの仕事の準備をしなきゃいけなくて。
直前になって変更ってことになったらそれはそれで対応しなきゃいけないし。
東京にいたときだったら、なんの気兼ねもなく金曜や月曜とかに取るんだけどねー


ってことで、今日は11時まで寝てた!
で、名古屋へ。
名古屋までの電車代が片道1100円も…
かかりすぎ!
それなりの何かが欲しいってなったら、豊橋付近で探すより、名古屋へ行ったほうがいろいろあるから。
そんだけ、交通費が掛かると、なかなか行く気ないね。


ついでに久々にハロショへ。
行くだけならきらりんライブの前に行ったけど、その時は買わなかったので。
こんな平日に自分以外誰もいませんでした。
名古屋限定の写真とか、他にもけっこう売り切ればっか。
なんで?
しょうがないので、あるものの中からちょこっと。
梨華ちゃんを8枚。
10月以降、ハロショで買った写真はめっきり減りました。
買ってない写真たくさんきっとあるんだろーなぁ
けど、今までを考えると、ハロショで使うお金だけでもかなりのもんだったので、それもよし!
その後、ビックカメラをうろうろし。
液晶テレビについて店員にいろいろと聞いたけど、あの店員は売る気があるのか!?
接客業があれはダメでしょ。
また次だな。
いろいろさらにわかったし、年内には!?
電化製品をいろいろ見ると、楽しいね!
欲しいのばっか!
けど、お金がないので買えません。
その後、映画でも見よっかな!って映画館行ってみて。
タイミングが悪く、時間でちょうどよいので見たいのがなく。
今だったら、貝になりたいかウォーリー見たいな。
いつも見たい見たいって思うのがけっこうあるんだけど、DVDでいいやになってしまい、なかなか行きません。
誰か一緒に行く人がいたり、もっと身近にあればなんだけどねー。


ってだけで帰宅ー。
そんな感じの休日です。

  • 趣味

こういう休日に楽しめる趣味があればなーって思います。
けっしてつまらない日々ってわけではないけれど、十分な人生をすごせているのだろうか?

  • エグゼ

賭けに勝った!
あとは、自分の行きたいとこで当選すれば。
他にもたくさんいんのかな?